FC2ブログ

Excelお手軽イラストのススメ

ExcelやWordのオートシェイプでイラストを描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨイショ!おまえうまそうだな

アニメ映画「おまえうまそうだな」は2010年10月16日より全国の映画館で絶賛公開中です。
t-rex_kage.png
白状してしまうと、この原作絵本が有名なことは知っていますが、実際に読んだことはありません(汗)。


なのになぜヨイショしちゃうかというと、藤森雅也さんが監督を務めていると聞いたからです。

藤森さんは、NHK教育で放送中の「忍たま乱太郎」のキャラクターデザイン等で知られる、アニメーターで演出家です。
以前、藤森さんのアマチュア時代のアニメーション作品を観たことがあるのですが、人柄をしのばせるような、あたたかい作風が心に残り、以来、勝手にファンを自称しています(面識はありませんが)。
おそらくこの作品が劇場映画としては初監督だと思うのですが(違っていたらゴメンなさい)、興業的・作品的に評価が高まれば、将来藤森監督オリジナルの企画が実現するのでは?などと期待しています。

若い才能を応援すると思って、ぜひ多くのかたに劇場に足を運んでいただけることを期待しています。
(私も、近いうちに子供たちを連れて観に行こうと思っています)

   

ちなみに内容は…肉食恐竜が草食恐竜の子供を食べようとしたところ、逆になつかれてしまい、両者の間に親子のような愛情が生まれる…というような話らしいです。
絵も、丸っこい可愛らしいキャラクターですよ♪
"こども店長"こと加藤清史郎くんが草食恐竜"ウマソウ"役で声の出演をしています。

(今回のBGM)
今回は、T・レックスの往年のヒット曲、"Get It On"を聴きながら恐竜の絵を描いていました。
ちなみにT・レックスというバンド名が恐竜ティラノサウルス・レックスに由来することは、洋楽ファンの多くがご存じのことでしょう。(ちょっとベタな選曲でした?)

T・レックスを知らない人でも、"20th Century Boy"なら聞いたことがあると思います。
この2年くらいの間、日本映画「20世紀少年」3部作のTVCM等で、同曲の特徴的なイントロが繰り返し流れていたので、「あぁ、あれか!」とヒザを打たれるかたも多いことでしょう。

もう10年くらい?前、たまたま立ち寄ったコンビニで見かけた漫画雑誌の表紙だったと思いますが、「YAWARA!」「Monster」等で人気の漫画家、浦沢直樹先生の新連載が始まる、という見出しに目を惹かれました。
その題名が「20世紀少年」と聞いて、思わずニヤリとしてしまいました。
「あ、この作者はぜったいT・レックスのファンだな…」と。
じっさい主人公のケンヂは元バンド少年という設定だし、映画の主題歌に使われるしで、作り手の「愛」のようなものを感じたものです…。
   
私はといえば、T・レックスをリアルタイムで聴いたことはないのですが、十代の頃、FMからエアチェックしたものを良く聴いたことを思い出します…。

スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2010/10/23(土) 21:10:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Trick or Treat ! | ホーム | ヤング・フランケンシュタインへの道>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/06/01(金) 01:29:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashigarutegaru.blog99.fc2.com/tb.php/90-16c4e919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

足軽手軽(あしがるてがる)

Author:足軽手軽(あしがるてがる)
こんにちは!「足軽」と呼んでください。
今までにExcelの図形描画ツールで描いたイラストや「手軽に」「見栄えのよくなる」コツを紹介したいと思います。

※本ブログの手順を参考にしてご自分でお絵描きされるのは自由です。その他、本ブログの利用法はカテゴリ「ブログ利用規則」をご覧下さい。

※管理人が不適当と判断したコメントは予告なく削除する場合があります。

※本ブログで紹介している音楽、映画、本その他はすべて筆者の主観に基づいております。そのため万人に気に入っていただけると限らないことをあらかじめご了承ねがいます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
イラスト紹介 (39)
イラスト作成手順 (54)
補足 (2)
お知らせ (6)
ブログ利用規則 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。